ネットが先生

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネットが先生
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ネットが先生ピアノを買取るということ

ネット
ピアノの演奏方法を初歩から教えてくれる動画がネットに出てたけど、改めて今って凄い便利な時代なんだなぁ~って感じた。  ちょっとした趣味程度のものなら、時間やお金に余裕のない人であっても、こういう取っ掛かり部分さえ覚えてしまえば、いくらでも自分で勉強していける^^  私も鉛筆画で写真を見ながら人物模写をするのが趣味なんだけど、絵なんて学校の美術でやっただけで、初めの頃は陰影のつけ方も全く分からずだったけど、上手くなりたい一心で、ネット上をあれこれ探しまくり自分で習得出来たし、要はどれだけヤル気があるかって事だけなんだよなぁ~。