何歳になっても

ギターバッグ
今日、60代位の数人の男性がギターバック持って電車に乗っていたの。 どうみても趣味でやってる感じの親父バンド。 すぐ近くの席に座ってた私には会話がちょくちょく聞こえてきたんだけど、ビートルズの曲をコピーしてるバンドらしい。 いつからの仲間か分からないけど、何歳になっても自分の趣味を持って人生を楽しんでるのって凄くいいよね♪ 私も音楽が大好きでピアノも弾くし、歌も歌うし、絵を描くのも大好き♪ そして、それは間違いなく私の人生の大きな生きがいになってる。 趣味って無理やり作れるものではないから、閃いた時には逃がしちゃ駄目だよ

絶対音感

下の息子のクラスメートに天才的にピアノの上手な男の子がいるの。 私は会ったことないんだけど、どんな曲も簡単に弾いてしまうらしく、前から話は聞いていたんだけど、その子とは同じバトミントン部に入部していて、部から配布されたプリントについて、その子のお母さんに相談したいことがあったから、初めて電話させてもらって、その時にピアノの事も聞いたんだけど、絶対音感を持ってるんだって。 それでピアノを習わせてみたら尋常じゃない上達だったから、今は専門の先生の指導を受けているらしいんだよね。 はぁ~何て羨ましいんだ。 絶対音感も凄いし、専門の先生をつけることのできる経済力も・・・。 レッスン代凄く高いからね。 家は色々無理だから、やっぱ普通でいいです(T∇T)

マナー守れ

昨日は東京ドームに大好きなアーティストのライブに参戦してました^^ 沢山のフォロワさんとも会えたし、最高の時間を過ごしたんだけど、頭に来ることも・・・(-゛-メ)  このライブは皆んなで赤いペンライトを振って、会場中をレッドオーシャンにして応援するのが恒例なんだけど、私の後ろの数人、まるでそこが着席シートのように立ちもせず、ペンラも振らず、曲の間中マイク音声に負けじと大声で騒ぎまくるからせっかくの曲の邪魔!!! 本当に頭に来たのは、ファンなら涙物のバラードのピアノのイントロが流れ、メンバーの一人がスクリーンに大写しになった瞬間に、ギャー!!!っと大笑い(#`皿´) さすがに我慢できなくて、”静かにして!!!”って注意したけど、最後までうるさかったわ(`A´) どういうつもりで来てんのか知らないけど、誰のライブであれ、周りの人に迷惑をかけないように最低限のマナーは守るのが当たり前。 

かっこいい

男性でピアノが弾けたり、キーボードが出来る人って凄くかっこいい(*^-^) 男性ピアニストの中には、いかにもピアノを弾きそうな繊細な細い指の人もいるけれど、バンドのキーボード奏者の指はそうでもないんだよね。 どっちかっていうと、男性的な大きくて太い指だったりするんだけど、その指でダイナミックにも繊細にも音楽を奏でられるんだから凄いなぁ~って思う。 ちなみに私の大好きなアーティストのツアーで活躍してくれるキーボードの人は、見かけは太った勝新太郎のような人なんだけど、ベテランだけあって演奏は素晴らしい!!! かっこいいなぁ~って思います