リズム感

サンドバッグ
ボクシングの練習で使うぶら下がった的??? 玉??? ・・・名前は良く分からないけど、パンチする奴。 あれの打ち方って凄くリズム感が大切なんだね~。 今、テレビのイッテQで、24時間マラソンの走者になった森三中の大島が絶体痩せられる原料ツアーINアメリカなるもので挑戦してたんだけど、スポーツもリズムなのね。 元ドラマーのトレーナーがピアノ曲とか、きゃりーぱみゅぱみゅの曲に合わせてパンチしてたけど、さすが元ドラマーだけあって上手いもんだったよ~

大好きな曲

ピアノの楽譜の整理してたら、数年前によく聴いていた嵐の曲の本が出てきた。 懐かしいなぁ~。 あれもこれも練習したもんだわ。 普通のクラシックの曲と違って、弾き語り用に編曲されている歌謡曲をピアノで弾くのって意外と難しいんだよ。 ちょっと歌を口ずさもうもんなら手がバラバラになっちゃったりして(* _ω_) 別々だったら何も問題ないのに何でだろ??? だから弾き語りできる歌手の人を尊敬しちゃう♪ たまには嵐でも聴いてみよっかな

指が動かないpq

最近ずっとサボってるピアノ。 指が動かなくなってるpq ゆっくりな曲なのに、頭と体で忘れてるよpq そりゃそうだよね・・・。 生まれつき才能のあるピアニストが毎日8時間くらいの練習は欠かさないのに、私みたいな趣味でやってるド素人が全く練習してなかったら弾けなくなるのは当然。 はぁ~あんなに必死に練習してやっと弾けるようになった曲だったのに・・・。 全て水の泡と消えた・・・。 ほんと馬鹿だ~(T-T)

全く分からんpq

パソコンで音楽編集したくて、ROLANDのオーディオインターフェースを買ったんだけど、付属でついていたSONAR x1 LEって言う音楽編集ソフトのやり方が分からず、あっちこっちでググりまくってる(-“- 今まで使ってたフリーソフトのAUDACITYも必死で調べて、何とか少しずつ使えるようになったんだけど、これは何がどこまで出来るのかさっぱり分からないpq 一番の悩みの種だったノイズはほとんど入らずクリアな音で録音出来るからいいんだけど、コピーして貼り付けたり、指定箇所の音を大きくしたり小さくしたり、リバースかけたりって一体どうすればいいんですか(T∇T) ドラムやピアノやギターなんかの音もいっぱい入ってるからマスターしてしまえば自分でミックスして曲も作れるんだろうけど、そこまでは望んでないから、簡単なとこだけ覚えたい