ピアノ指の練習

ハノン
ピアノの練習には欠かせないハノンの練習曲。

指を動きやすく、それぞれの指を独立させ、指の力をつけ、テンポのつぶをそろえ、手首を柔らかくし、左手が右手と同等に自由に動かせるように。

これらを叶える為に、誰もが必ず取り入れる練習曲。

・・・なんだけどね、私はこれが凄く苦手で嫌いで( 。-ω-)

ピアノって右手ではメロディを弾いて、左手でリズムを弾く事が多いんだけど、ハノンは右左同じメロディを弾かなくちゃいけなくて、途中からバラバラにずれていったりするんだよね・・・。

でもそれを乗り越えるべく練習を重ねることで確実に上手くなっていく。

何事も地道な努力の積み重ねからって事です!

ピアノが泣いとる

私の大切な大切なピアノ。

最近ではあちこちに荷物を置かれ、単なる物置状態に陥ってる・・・。

椅子も引き出せない感じに、両端には旦那が持ってきた荷物の入った段ボールで挟まれてるし、弾く時は何時間でも弾くんだけど、いったん弾かなくなると全然弾かなくなっちゃうんだよな、私ったら・・・。

何故って今はパソコンでの音楽編集にハマっていて、試行錯誤しながら一からお勉強状態だから、時間がいくらあっても足りないんだもん((T.T; )

弾くからね、忘れたわけじゃないからね、ごめんね~(T-T)

ピアノver. 素敵!!!

大好きなアーティストの歌う、私の大好きな大好きな、切ない切ないラブソングがあるんだけど、それのピアノverが追加されて、もう最高に素敵pq

色々な音をミックスして編集してある通常版も勿論大好きでリピしまくりだったけど、ピアノverは、まるでアカペラで聴く時みたいに、心に直接訴えかけてくるpq ほんとにいいなぁpq

3月6日に発売されたアルバるは、相変わらずぶっちぎりのオリコンチャート1位だし、4月から始まる5大ドームツアーが今から楽しみでたまらない.ヽ(^Д^*)/. ゜

音楽編集

最近、音楽編集ソフトで色々な音を編集することにハマってる♪

私の周りにはこう言う事に詳しい人は誰一人いないから、youtube動画とか、とにかくネットの情報だけが頼りだから、調べまくりながらお勉強してます(*^-^)

沢山の音を重ねることも出来るから、例えばカラオケのハモだったり、ピアノの連弾だったりが一人でも自由に作れちゃう♪

手探り状態ではあるけれど、頭使うから錆びついた私にはピッタリの楽しいお勉強だわ♪