ピアノ買取は無理だったけど

調律
我が家にずっとあったピアノなんだけど、親戚の家から思い出が詰まっているから手放したくはないけれど、置き場がないから置かせて欲しいと、何とも自己中の理由と共に置かれたピアノで、結婚してからは実家に帰るたびにちょこちょこ弾いたり楽しませてもらってはいたのね。 

でも、そのうち、子供たちのおもちゃと化して、メチャクチャ弾きまくったりしてたからなのか、鳴らない音が出てきたり、変にビンビン響いちゃったり、、調律しようにも匙をなげられる状態に(((((°° 

結局、ピアノ買取業者に無料で引き取ってもらうことになったんだけど、これってちゃんと直して発展途上国の学校で使われたり、またお役に立つことが出来るらしいんだけど、最後まで大切に扱うことが出来なくてゴメンなさいpq 

また皆を楽しませてあげてね

ピアノ買取ました♪

小学校からピアノを習っていた私だけど、何十年も前の大昔の話だから、当然今みたいな電子ピアノなんてものはなく、叩けばポロンとなるピアノ。 

もちろん防音なんてされてない部屋だから、練習時間には凄く気を使って、近隣の迷惑にならないようにしていたし、新しい課題曲を始める時なんか、曲とは言えない騒音のような音だったりするから、強く叩かないとか、工夫しながら頑張ってたよ。 

そのころからピアノは大好きだったけど、いつの間にか弾かなくなって、ピアノも買取してもらって、家には小さなキーボードのみしか無くなっちゃったんだけど、数年前から無性にピアノが弾きたくなって、知り合いから買ったはいいけど、全く弾いてない電子ピアノを5万円で買取したの(*^-^) 

クラシックから好きなアーティストの曲まで、ヘッドフォンしながら時間を気にしないで思う存分練習できるんだから最高にシアワセ♪ 

癒しの時間~

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

生まれより、育ちか?

友達の家で飼っているチワワ

とにかく外部の人間に対しては攻撃的な子www

お散歩中に、歩いてる人に噛みついたりって怖いでしょ

小さな犬だとはいえ、いきなり歯を剥き出して吠えたかと思ったら

ガブ!!! なんて洒落にならないよね。

実際に、荷物を届けに来た宅配の人に噛みついて、問題にされたりもあったみたい。

ちなみに私が遊びに行くときも大変な騒ぎようで~

絶対に目を合わせちゃいけないwww

そういえば脛をかじられたんだわ~

普通のペットショップに売っている犬は良くないからと言って

わざわざブリーダーの所から買った犬のはずなのに、

やっぱり大切なのは生まれよりも、しつけなんだね~

とにかく怖いチワワです(A;´・ω・)アセアセ