いいじゃない

ヤフーNEWSで、ブログに書くお題はないかな~と探していたら、

元モー娘の辻希美のブログについて、大炎上だとか嫌われキャラNO.1とか書いてあったので、

ちょこっと覗きに行ってきました~(好きでも何でもないですけど)

何が問題なのかが分からないですよ~凄い頑張ってママしてるし

どうやら、幼稚園休ませてディズ二ーに行ったとか言う事が

皆さんお怒りの原因みたいなんだけど、そんなもん、だれでもしてるだろ~が~ヽ(`Д´)ノ

学校行き始めたら、そうはいかなくなるから、幼稚園時代は全然いいじゃん!!!

家族と楽しく過ごす事はとっても大切な事なんだからさ。

それに、ここの家庭は夫婦ともに芸能人だから、休みをあわせるのだって大変だろうし、

くだらないやっかみにしか思えないわ~。 

幸せをひけらかしてて腹が立つって意見も多いらしいけど、ブログ見る限りでは

自分の今の生活を思いっきり楽しんで、一生懸命子育てしてる素敵な女性に思えるよ!

だいたい、子供が小さい時って本当に大変だから、自分になんてかまってる場合じゃなかった私にとっては、

偉い!!!!! の一言だわ~。 笑顔で芸能活動、家庭の主婦、子育てをする裏では、

どれだけの努力が必要なのかわかるもん・・・。なかなか出来ないことだよ。

これからも頑張ってね♪ 

もう分からないってば~(ーー;)

音楽ファイルに画像を貼り付けてムービーにしたくて、色々調べたら

Windowsムービーメーカーって言うのを使うらしくて、

本当なら私のパソコンもWindows7だし入ってるはずなんだけど

どうしても見つけられなくて、新規でダウンロードしたんだけど、

そのソフトをダウンロードする為に、総合ソフト???とセットでくるらしく

もちろん危ないソフトではないから、ダウンロードしたんだけど、

肝心のムービーメーカーは、エラーで開くことが出来ず、

その総合ソフトのおかげでホームページも変わってしまい、

セキュリティの広告だか何だかが絶えず色を変えながらアピールを続け

本当に迷惑なんだけどヽ(`Д´)ノ

アンインストールしようとしたんだけど、これがまたどこかに隠れてるみたいで

私には探せないと言う(;_;)  もっと簡単にしてよ

森光子さん

女優の森光子さんが亡くなったのね・・・

92歳、最後まで現役を通して、日本を代表する凄い女優さんでした。

11月10日に肺炎で亡くなって、14日に密葬され、始めて報道されるなんて、

大女優なのに、何か寂しい最後のような気がするけど、きっと本人の生前からの

希望だったんじゃないかと思うな・・・。

数年前に何かのテレビに出演してたときは、ちょっと目の輝きが違って見えて、

あれっ??? 認知の症状かな・・・ って思った事もあったんだけど、92歳とはビックリ。

色々あって当たり前の歳だよね。

若い頃から老け役で、日本のお母さんのイメージが強かった森さん。

心からのご冥福をお祈り申し上げます

 

孤独死

孤独死
私の住んでいる住宅、40世帯の建物なんだけど、2年連続で

2件の孤独死があったの・・・。

最初は私と同じ3階の一番奥の家で、60代前半の一人暮らしの男性。

そして、去年が、やっぱり60代、一人暮らしの男性。

民生委員さんたちが周期的に家に様子を見に来てくれる年齢ではないし、

そういう意味では、まったくノーチェックの年代の人達でね。

私の住んでいる住宅は、1~2ヶ月置きに棟清掃があって、

色々と話したりもするし、近所付き合いがない人達では決してないんだけど、

やっぱり一人暮らしって恐いなって思うよ・・・

具合が悪くなって倒れても、家族がいれば助かる可能性は高いんだろうに

誰に助けを求める事も出来ずに、亡くなるわけだからね・・・

これから高齢者が益々増えてきて、一人暮らしのお年寄りも今以上に増えてきて

孤独死が増えるのは避けられない事実。 哀しい事です・・・。

せめて、気づかれないまま何ヶ月なんて事にならないように

自分の回りに一人暮らしのお年寄りがいたら、挨拶をしたり、少しでも気にかけることが大切だよね。