そうか~

本屋
今のご時世、個人でやってる小さな本屋さんって少なくなったよね。

統計によると、1日1件の割合で、個人書店は閉店してるらしいよ。

確かに、これだけ多様化してる現代社会では、自分の欲しい本は個人の店では

探せる可能性低いから、結局は取り寄せとか、ネットで購入って形になるんだよね・・・。

実は、私の家、昔は小さな小さな本屋さんやってたんだよね~

タバコも売ってるような昔ながらの本屋でね、やっぱり立ち読みにうるさいおじいちゃんがメインで店番してて(^O^)

今の私の本好きのルーツは、間違いなく、あの目白の小さな小さな本屋からきてるんだよね・・・。

居ながらにして、沢山の冒険や、ワクワクドキドキを見させてくれる本に恵まれた環境であったこと

とっても感謝してます

いい子だよな~

ZIP視聴中~ヽ(*´з`*)ノ  

番組コメンテーターの関根麻里ちゃんって、凄くいい子だよね~

小学校からアメリカンスクール通ってし、アメリカの大学行ってたから

英語はペラペラだし、いつもニコニコしてて、でもさっぱりしてて、同性からも好かれる子^^

外国の芸能人へのインタビューもするけど、相手を立てながらもフレンドリーな感じはアメリカ的、

背伸びなんてしなくても、自分の個性を大切にしてて、ポジティブなところがいい!!!

関根勤、いいパパだったんだね~。羨ましい親子関係だわヽ(;▽;)ノ

関根勤と言えば、昔はラビット関根って呼ばれてて、”銀座なう”って番組にレギュラー出演してたんだよ。

スタジオ観覧したことあるんだけど、その頃はこんなに息の長いタレントになるとは思えなかった(°°;)”((;°°)

気持ち悪くて、面白くなかったからね(笑) 

いい年の取り方してるよな。 真似したい

アッという間に終わる

ついこの前まで、猛暑で死ぬほど暑い暑いと騒いでたと思ったら、

あと1ヶ月半で2012年も終わり、2013年がやって来るんだよね。

むちゃくちゃ早いじゃん(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

今年は、本当に色んな事があって、実家を失ったり、母親が認知の症状出たり、

子供の進路のことやら、、生活態度の事とか・・・。

何か、家庭生活の中では心が穏やかでいられる事が凄く少なかったな(;_;)(;_;)(;_;)

でも、去年の年末からtwitter始めた事で、沢山の人との繋がりが出来たし、

コンサート行ったり、絵を描くようになったり、充実した一年だったな。

前までの私だったら、家庭生活が全てだったから、子供絡みの悩みなんかがあると

ホントに24時間悩みを背負い込んで、逃げ場がなくて、ノイローゼになりそうだったけど、

外に目を向けられるようになったことで、何か嫌な事や問題がおきた時も、

気持ちの切り替えが出来るようになって、凄く凄く救われてる。

今、一番の気がかりは、実家を失ってしまった両親の事・・・。

毎年、お正月には皆んなで実家に集まってお祝いしてたのに、

去年は年末に、居酒屋でお疲れ様会だったし、今年はどうするんだろう・・・。

帰る場所がなくなるって、凄く寂しい事だよね

不安定~?

私のブログのサイトって海外なんだけど、どうにも不安定みたいで、

せっかく打ったのが消えちゃったり、公開したはずなのに、文章が勝手に短くなってたり・・・

もっと困るのが、いつものように呼び出しても、繋がらずに、こんなサイトはないってメッセージ出るのが頻繁な事・・・

ないわけないでしょ(`Δ´)! 毎週かならず更新してるんだからさ~(  ̄っ ̄)ムゥ

時間帯によるものか、曜日によるものか、私にはさっぱり分からないんだけど、

自分で決めた更新が出来ないのは凄く気持ち悪いし、かと言って、繋がらないサイトに

何度も何度もアタックするのも馬鹿らしくて時間の無駄(`Δ´)!

何かいい解決策ないのかな~(><)(><)(><)

この文章が消えない事を祈って公開ボタンON(,,゚Д゚) ガンガレ!

仕事出来ない

EMOBILEのWi-Fiのつながり、最悪すぎる!!!!!

こっちに送られてくる電波自体が弱いのか何なのか、パソコンへの接続が突然切断される。

これって、まだ保存出来てないものが、全て消えてしまったりして、

おかげで、仕事は全く進まないし、大切な文章消えるし、ホントに頭にきちゃってたまらない((o(>皿<)o)) !!

さっきは、大切な文章打ち終わって、さぁ保存しなきゃってポチしたのに、

ずっとずっと待機中になって、結局文章ごとどっか消えちゃったんだから((o(>皿<)o)) !!

ストレスストレスストレス!!!!!!!!!! 

明日必ず電話して、対処策を聞かなきゃ・”(>0<)”・

2年契約しちゃったけど、AUのWi-Fiに切りかえてやる((o(>皿<)o)) !!