大好きな曲

仁
ドラマ”仁”を最初から見直して、涙でグショグショになったpq  あ~ホントにこのドラマ大好きなんだよな(T∇T)  主題歌も大好きで、MISIAの”逢いたくていま”に、平井堅の”いとしき日々よ”。  切ないバラードが大好きな私は、MISIAも平井堅も好きでよく聴いてたんだけど、この2曲は本当に凄く好きで、実際のライブ映像なんか鳥肌です。  ネット上に楽譜あるかな~???   カラオケだけじゃなくて、ピアノでも弾いてみたい♪

電子ピアノ

電子ピアノ
電子ピアノって調律が必要なのかな???  家の電子ピアノの鍵盤が2箇所くらい戻りが遅いのがあるんだけど、これってメーカーに修理してもらうのかな~???  でも、弦が無いんだから調律とは違うだろと思って調べてみたんだけど、電子ピアノでも調律があるみたいな書き込みが沢山あるんだよね(-“-   普通のピアノだと調律で1万円位かかるけど、電子ピアノの場合は調律にしろ、修理にしろ、幾らくらいかかるものなんだろうか・・・。  音が出ない訳じゃないから高かったら現状のまま我慢だな(-“-

ネットが先生

ネット
ピアノの演奏方法を初歩から教えてくれる動画がネットに出てたけど、改めて今って凄い便利な時代なんだなぁ~って感じた。  ちょっとした趣味程度のものなら、時間やお金に余裕のない人であっても、こういう取っ掛かり部分さえ覚えてしまえば、いくらでも自分で勉強していける^^  私も鉛筆画で写真を見ながら人物模写をするのが趣味なんだけど、絵なんて学校の美術でやっただけで、初めの頃は陰影のつけ方も全く分からずだったけど、上手くなりたい一心で、ネット上をあれこれ探しまくり自分で習得出来たし、要はどれだけヤル気があるかって事だけなんだよなぁ~。  

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

生まれより、育ちか?

友達の家で飼っているチワワ

とにかく外部の人間に対しては攻撃的な子www

お散歩中に、歩いてる人に噛みついたりって怖いでしょ

小さな犬だとはいえ、いきなり歯を剥き出して吠えたかと思ったら

ガブ!!! なんて洒落にならないよね。

実際に、荷物を届けに来た宅配の人に噛みついて、問題にされたりもあったみたい。

ちなみに私が遊びに行くときも大変な騒ぎようで~

絶対に目を合わせちゃいけないwww

そういえば脛をかじられたんだわ~

普通のペットショップに売っている犬は良くないからと言って

わざわざブリーダーの所から買った犬のはずなのに、

やっぱり大切なのは生まれよりも、しつけなんだね~

とにかく怖いチワワです(A;´・ω・)アセアセ

早いなぁ

大晦日
今日は1月31日か・・・。 もう大みそかから1か月経ったんだね。

なんだか、年を取ると本当に時間が早く過ぎていく感じがするわ・・・。

2月に入れば、すぐに私の誕生日がやってくる・・・・・・・・・・・

もう、自分の誕生日なんて本当に祝いたくないわ~

中高年ど真ん中( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

昔、ユーミンの歌の歌詞の中に、“若さは幻だと・・・・・・” って言うのがあったけど、

本当にその通りだ・・・。 若いころって今から考えてみると

あっという間に過ぎ去っていってしまった幻そのものだよ。

今の息子に、私の青春時代の姿は想像できるだろうか・・・。

(*。◇。)ハッ! 私の場合、今も生きがいのように燃えているものがあるから

少しは想像できるとは思うけど、ハジけてたんだよwww

辛い経験も沢山したけど、楽しい経験だって沢山した。

人生はいい事も悪い事も巡ってくるけど、いつの間にか乗り越えてここまできてる。

これからの人生も大切にしていかなきゃ

危ないな・・・

一緒に働いている人が、今朝残った雪で転倒して怪我をしたらしい。

その人、健康管理を兼ねて、毎日一時間半かけて別の仕事先まで歩きで行ってるのに、

その途中でのまさかの怪我・・・。

転倒した時に頭まで打ったらしく、全治2週間だって。

もうほとんど雪なんて残ってないけど、日蔭の道の端っこの方に集められてるので

滑ったのかなぁ・・・。 油断大敵だわ・・・。

それでその人が休みの間、だれか代わりに出勤してほしいみたいな事を

社員さんに言われたんだけど、ちょっとね・・・。

会社的には穴埋めが欲しいのは分かるんだけど、こっちが休みたい時でも

絶対に休ませてもくれないような融通のきかない場所だから、

向こうが困ってる時だけお願いされても腹が立つんだよね

とはいえ、結局は出るはめになるんだろうけど・・・。 頭にくるわ

凍結こわいよ

大雪から二日たった今でも、道路の雪は残り、

凍結してガッチガチの状態が続いてる

車や人通りの多い道は問題ないんだけど、

ちょっと1本奥まった道や、路地や、日当たりの悪い場所なんかは

相変わらず長靴で緊張しながら歩かないとツルっと転倒しちゃうから

注意が必要!!!

普段雪の降らない関東に住んでいる人は、そもそも長靴なんて持ってないし、

ホントにあぶなっかしいよね・・・。

今回の雪で転倒して怪我をした人もかなりの人数にのぼるみたいだし、

とにかく足元には気をつけましょう

 

水道料金

今日の昼間、ピンポンが来て出てみたら、水道メーター計測の人だったんだけど、

その人が一体何の用かと思ったら、いつもに比べて水道料金が倍近くに跳ね上がってるけれど、

水漏れしてませんか??? って事。

水漏れは全然してないんだけど、理由は分かってる・・・。

4人家族だけど、お風呂に入る時間があまりにもバラバラで、

夜入ったかと思うと、朝も入ったり、昼間入ったりだから、

湯船にお湯をはらない事も多いの。 沸かし直しばかりで不経済だから。

お湯を貼ってる時も、そこから汲んで体を流すことしない息子達(`・ω・´)

そして、今年の寒さでシャワーを流しっぱなしで体を洗う息子達(`・ω・´)

無駄使いするんじゃない(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

 

 

初めての一人旅?

小6の息子が、初めて一人だけで電車乗り継ぎ、バスにも乗って親戚のい家に行った(*^^*) 携帯を持ってないから、旦那の携帯を持たせて、相手先の電話と住所、どこでどう乗り換えるかをメモって渡したんだけど、新宿駅は色んな線が乗り入れてるから少し心配だったんだけど、なかなかしっかり者の息子、親の心配も何のその、聞けばいいだけじゃん!!! と言い、初めての一人旅を満喫して、自信もついたみたい♪ いつまでも子供子供してる訳じゃないんだなぁ~と改めて考えさせられた出来事でした